加圧・美容スタジオB3神楽坂のブログ

パーソナルトレーナーがトレーニングのことや健康に関する豆知識や情報をお伝えしています!

種を蒔いて花を咲かせる

種を蒔いて、水をやり、やがて花が咲く

花の成長過程は結果や成果を出すためにとてもイメージがしやすいです!

 

種をまいた翌日に

芽が出るなんてことはありませんよね。

 

日々、水をやり草むしりをし大切に花を育てていきます。

時には天気に左右されたり、動物に荒らされたりすることはあるでしょう。

 

レーニングも花を育てるのと同じように

レーニングを始めたからといって即効果が期待できるものではありません。

継続的に続けていても、心折れてやめてしまうというケースもあります。

 

しかし、日々の積み重ねがやがて大きな花を咲かせるために必要になります。

花は水やりを忘れたりメンテナンスを怠れば枯れるように

人間の体も鍛えてメンテナンスをしないと衰えていく一方です。

 

たくさん水をあげたから数日間水やりをやらなくてもいいと言うわけにもいかないのと

同じように1日にまとめて運動をしたから数日サボっていいと言うわけでもありません。

 

1日に適度な量を与えてあげることも大切です。

 

枯れた花を咲かせるのは難しいかもしれませんが

人間の体であれば再び鍛えて補ってあげることで元気な体へと作り上げていくことは可能です。

 

 

それだけ、衰えた分最初は辛いかもしれませんがそれを乗り越えることで

新たな自分と出会うことができます!!

 

今からでも遅くはありません。

種を蒔いて花を少しずつ咲かせていきましょう!