加圧・美容スタジオB3神楽坂のブログ

パーソナルトレーナーがトレーニングのことや健康に関する豆知識や情報をお伝えしています!

加圧トレーニングの効果とは大きく7つ その6

こんにちは!

加圧・美容スタジオB3神楽坂です。

 

気がつけば11月もあっという間に下旬ですね〜

今年も残すところ1ヶ月となってきました!

 

秋晴れの気持ちいい日も少しずつ

肌寒い季節になり、まもなく冬という感じをみに染みて感じますね。

 

 

さて、加圧トレーニングの効果をお伝えしてきましたが
大きく7つある中でも残すところあと2つ!!

6つ目の効果を今日はお伝えしていきます。

6つ目
「筋力アップ」

加圧トレーニングの筋力アップ効果は
とても素晴らしいです!
軽い負荷の運動をするだけできつい運動をしているのと
同じような効果を得られることができるのが加圧トレーニングの特徴です。


文字で説明してもちょっとわかりにくい。。。

本来筋肉を鍛えるためにある程度の負荷が必要になります。

ジムに通っていても成果をあまり感じない。
ジムのマシンの負荷がどのくらいが最適かわからない。

などなど、悩んでいる人は多いのではないでしょうか?

そんな方には是非加圧トレーニングを体感していただきたいです。


軽い負荷と言っても、本当に軽い負荷での運動です。
男性であれば重くても2kgのダンベ
女性であれば1kgのダンベルである程度の効果を出すことを望めます。
(トレーニング種目により負荷は異なりますが一例です)

血液の流れを制限して加圧トレーニングは行うため
重い重り(高い負荷)を持って運動をしなくても、
同等の負荷のトレーニングを
行っていると脳が認知して錯覚を起こします。

その点、怪我のリスクも低く老若男女問わず
運動習慣を確立するためにはオススメのトレーニングです。

どうしても、ジムに通って楽しくなると
負荷を上げ過ぎてしまい怪我をするという人も
よく耳にします。

何事も無理は禁物!

 

 

 

地道な努力が大きな成果を生みます♪

次回はいよいよ7つ目の効果をお伝えします~