加圧・美容スタジオB3神楽坂のブログ

パーソナルトレーナーがトレーニングのことや健康に関する豆知識や情報をお伝えしています!

変化に敏感になろう

昨日よりも気温が低く涼しいを通り越して寒い1日ですね。

昨日からの気温の低下で既に体の変化が出ている人がいるのではないでしょうか?

 

 

寒くて節々が痛い。

冷えて気持ちが悪い。

冷え性が悪化した。

 

これは全て血行不良が原因で起きている症状です!

体を温めることで症状が改善されてきます。

 

即効性を求めるのであれば

サウナと水風呂に交互に入って交代浴をする。

 

長期的に症状を改善するのであれば

日々の生活の中に運動習慣を身につけて

基礎代謝を上げて新陳代謝を高めてあげるといいですね!

 

 

血液の流れは寒暖差には非常に敏感です。

特に冷えには弱いもの。

寒い時に感じている不調を改善するためにもぜひ運動習慣を身につけましょう!

 

寒いって感じるのと共に

自身の体の変化も敏感に感じることは大切です。

 

以前より太ってきてしまったな。

階段を登るだけで疲れやすくなってきたな。

それは体が衰えている証です。

 

動ける体があるうちに今から対策をして行きましょう!

beauty.hotpepper.jp