加圧・美容スタジオB3神楽坂のブログ

パーソナルトレーナーがトレーニングのことや健康に関する豆知識や情報をお伝えしています!

健康的な体で楽しい毎日を過ごすためのトレーニング

こんにちは!

加圧・美容スタジオB3神楽坂です。

 

10月の3連休も終わり

今日から新たな1週間のスタート

 

10月もあっという間に月日が流れ中旬に差し掛かろうとしています。

先週の急激な気温の変化には無事対応できましたでしょうか?

 

日によって感じる体調の変化は年齢を重ねれば重ねるほど

いろんなところに現れてきます。

 

今までは大丈夫だったこともできなくなったり

何もしなければ人間の体っていうのは衰えて行きます。

 

そこで皆さんは自身の体の変化を気にしていますか?

 

太ったから運動を始めて、筋肉をつければ体の衰えはなんとか維持できると

思い込んでいる人も多いかと思いますが筋肉をつけるだけでは

体の衰えを止めることはできません。

 

血管も鍛えて血液の流れを促進させてあげることが筋トレと共に大切になってきます。

最近はサウナが流行っていますが、ジムで筋トレをしてその後サウナに行く!

 

この流れは非常に良い運動習慣と言えますね!

ですが実はもっといい運動習慣があるんです!

 

それが加圧トレーニング!

腕と足にベルトを巻いて筋トレを行うことが加圧トレーニングですが

筋肉と血管を同時に鍛えるトレーニングなんですよ!!!

 

それも週1回30分のトレーニングで良いということで

とても時短で効率的!

 

年齢を重ねれば重ねるほど

レーニングの負荷を上げる時に重りが重くなると怪我のリスクが高まりますが

加圧トレーニングは軽い負荷なのに重い重りでトレーニングをやっているのと同じくらいの

効果を出すことができます!

 

健康的な体で好きなことをいつまでも楽しくやることが

生きていく上でとても大切なことですよね!

 

そんな熱い気持ちでレッスンを行なっています。

運動習慣を身につけたい!

楽しい毎日を過ごしたい!

体の衰えが気になるから何か運動を始めたい方!

 

ぜひ当スタジオのレッスンを体験してみてください!!