加圧・美容スタジオB3神楽坂のブログ

パーソナルトレーナーがトレーニングのことや健康に関する豆知識や情報をお伝えしています!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も1年ありがとうございました!

View this post on Instagram A post shared by 加圧・美容スタジオB3神楽坂 (@b3kagurazaka) www.instagram.com

食事の中でよく食べるもの1

こんにちは!加圧・美容スタジオB3神楽坂です。今回から私自身が日頃よく食べているものを紹介していこうと思います!日々の食事の中で1番と言っても良いほど食べているものはお刺身です! 海鮮丼、刺身定食、寿司昼夜問わず食べる機会が多いです。昼夜、刺…

乳酸とは!?

こんにちは!加圧・美容スタジオB3神楽坂です。前回乳酸と乳酸菌の違いについて少しお話をさせていただきました。特に前回は乳酸菌についてお話をしたので今回は乳酸についてお話をしていきます! 簡単におさらい!乳酸菌は腸の中で食べ物のカスを分解して乳…

乳酸と乳酸菌の違い 乳酸菌とは!?

こんにちは!加圧・美容スタジオB3神楽坂です。これまで加圧トレーニングの効果、食事、添加物などなどお伝えをしてきました!特に加圧トレーニングの効果、仕組みをお話しする中で乳酸が加圧トレーニングで効果を出すポイントだとお伝えをしてきました!そ…

睡眠の質や肌荒れ解消!そしてダイエット効果も

こんにちは!加圧・美容スタジオB3神楽坂です。前回まで私自身が日々の食生活の中で気をつけていることの一つに添加物には気をつけているとお話をさせていただきました!最近では糖質の制限が先走っていますが私は添加物に非常に気を使うようにしています。…

気をつけている添加物その2

こんにちは!加圧・美容スタジオB3神楽坂です。今年も残すところあと10日!今日は私自身が気をつけている添加物その2をお伝えしていこうと思います。前回まではその1人工甘味料には気をつけているとお話をさせていただきました!その2は着色料です!加工食…

甘味料の中でもステビアは良い!

こんにちは!加圧・美容スタジオB3神楽坂です。寒くなったと思ったら 新潟県や山形県は雪で大変なことになっていますね。 私も雪国育ちなので大雪には本当に勘弁です。。。 豪雪地帯で有名な地元ですが今回は全く降っていないそうで 環境の変化もここ最近は…

私自身が気をつけている添加物その1

こんにちは!加圧・美容スタジオB3神楽坂です。 寒さが増してさらに寒い。。。 極寒の季節がやってきていますね〜 さて、前回のブログでお伝えした添加物!今回は私自身が特に気にしている添加物についてお伝えをして行きます!その添加物は甘味料です! 砂…

添加物に要注意 

こんにちは!加圧・美容スタジオB3神楽坂です。気づけば今年もあと2週間 私も新年を迎えて1つ年齢を重ねます。さて、今回は添加物についてお話をしていこうと思います!コンビニやスーパーで食べ物を買うとき 裏面の商品の成分表は気にしたことはあります…

年末年始休館日のお知らせ

日頃より加圧・美容スタジオB3神楽坂をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 年末年始休館日のお知らせです。12月29日(木)2022年最終営業日12月30日(金)~1月4日(水) 年末年始休館2023年は1月5日(木)~営業させていただきます。2022年年末のご予約も埋…

筋肉と脂肪の重さ 筋肉をつけた方が〇〇見える!

こんにちは!加圧・美容スタジオB3神楽坂です。さて、今回は筋肉と脂肪についてお話をして行きます!糖質制限はオススメしない!とお伝えをしていますがそれは体重に一喜一憂されてストレスが溜まる。ダイエットの悪循環だからです。糖質は人間の体を動かす…

活動量と消費量

こんにちは!加圧・美容スタジオB3神楽坂です。ダイエットするために1つの手段に食事制限、糖質制限があります。前回、前々回のブログの中で糖質制限はおすすめしないとお伝えさせていただきました。それはストレスがかかってリバウンドするのもありますが、…

糖質制限は車に例えるとわかりやすい

こんにちは!加圧・美容スタジオB3神楽坂です。糖質制限についてここ最近のブログではご紹介しています。今回は糖質制限を車に例えるとわかりやすいので車に例えてお伝えして行きます。まず始めに車を動かすために必要なものはなんでしょうか?答えはガソリ…

糖質制限は良いのか?

こんにちは!加圧・美容スタジオB3神楽坂です。このブログでは加圧トレーニングの効果や仕組みをお伝えしています。前回の内容では遅筋と速筋という2種類の筋肉があり、加圧トレーニングでは両方の筋肉を同時に鍛えることができるとお伝えさせていただきま…

遅筋と速筋同時に両方とも鍛えることができる!?

こんにちは!加圧・美容スタジオB3神楽坂です。前回のブログで筋肉には遅筋と速筋という2つの種類があるとお伝えさせていただきました!では今回その2種類ある筋肉は同時に鍛えることができるのか?という内容についてお伝えをして行きます!おさらいとして…

速筋と遅筋、筋肉には大きく2つ種類がある

こんにちは!加圧・美容スタジオB3神楽坂です!加圧トレーニングの仕組み加圧トレーニングの効果をお伝えしている中で何度か耳にしてきた、遅筋と速筋について今日はお話しして行きます!人間には「遅筋」「速筋」の2種類の筋肉があります。遅筋は酸素を使…

なぜ足と腕の付け根にベルトを巻くのか?

こんにちは!加圧・美容スタジオB3神楽坂です。日に日に寒さが増して、冬も本番! 季節は師走です。 さて、前回血行循環のメカニズムについてお話をさせていただきました。そこで、足と腕の付け根にベルトを巻いて動脈と静脈を制限することで筋肉内に血液が…

血行循環向上のメカニズム

こんにちは!加圧・美容スタジオB3神楽坂です。12月になり気温が少し下がって いよいよ冬も近づいてきたようなお天気ですね!これまで加圧トレーニングの仕組み、効果などお伝えしてきましたが、血行が良くなること成長ホルモンがたくさん分泌されるこの二つ…