加圧・美容スタジオB3神楽坂のブログ

パーソナルトレーナーがトレーニングのことや健康に関する豆知識や情報をお伝えしています!

運動はしたいけどマッチョにはなりたくない!

こんにちは!

B3神楽坂の平野です。

 

12月に入ったと思ったら

時は過ぎ、もう9日ですね〜

年末ということもあるのかここ最近

たくさんのご予約をいただきとっても嬉しいです。

ありがとうございます♪

 

少し前回から日数が経ってしまい

大変申し訳ございませんでした。

 

さて今回のテーマは

「運動はしたいけどマッチョにはなりたくない!」

ということについて話していきたいと思います。

 

ジムに通う目的として

ダイエットだったり、健康増進のために通っている方が多いと思うんですが

トレーナーの方ってやたらボディビル系のコンテストに出てたり、マッチョな体を

自慢してきたりするジム多くないですか?

 

私は運動はしたいけど

マッチョにはなりたくないんだよなぁ〜。。。

 

って思っている方はきっと多いと思います!

私もトレーナーですが私もマッチョにはなりたくないです。

 

私生活を健康で送れる体作りをして趣味のパフォーマンスを

高めてあげるために必要な筋力は強化していますが

ゴリゴリなマッチョボディーは目指していません。

 

ジムに通う目的として

ゴリゴリマッチョになりたい!

重い重量を持ち上げられるようになってモテたい!

コンテストで表彰されたいなどの目的がある方は

ボディビル専門のジムに行くことをオススメしています。

 

実際にパーソナルトレーニング施設に行って

ゴリゴリマッチョなトレーナーの方に

このトレーニングではそう簡単にマッチョにはなりませんよ!

とか言われても説得になんかなってないと思うんですよね〜

 

見た目でマッチョの人に言われるより

見た目が引き締まってしなやかな人にこのトレーニングでは

マッチョな体にはなりにくいですので安心してトレーニングに

励んでくださいと言われた方が信頼してトレーニングを行うことができますよね!

 

トレーナーは見た目がマッチョだからいいとかって問題ではないと

私は思っています。

細く引き締まっていて、トレーナー自身が健康で、知識が豊富

尚且つ、トレーニングのこと以外にコミュニケーションが取れることが

理想のトレーナー像です。

 

私自身もより、1つ1つのスキルに磨きをかけて指導していきます!

 

運動苦手なんだよなぁ

できたらしたくないんだよな。

 

ダイエットしたいけどいいジムないんだよな。

マッチョではなく運動をして健康な生活を送りたいんだよな。

 

と思っている方はぜひ一緒にB3で運動を始めましょう!

レーニングからでなくても、マッサージ・ストレッチからでもOKです!

 

体験のご予約

より詳しい詳細はこちらから

 

www.b3kagurazaka.com