加圧・美容スタジオB3神楽坂のブログ

パーソナルトレーナーがトレーニングのことや健康に関する豆知識や情報をお伝えしています!

インフルエンザ流行ってますね〜

こんにちは!

B3神楽坂の平野です。

 

前回更新してから

ご予約が増えており更新の頻度が下がっており大変申し訳ございません。

あっという間に、また日が経ってしまい今年もあと10日を切りました。

 

ほんとに早いですね〜😂

コロナ禍が落ち着いた最近ですが

先週にかけて何人かの会員様がインフルエンザに感染してしまったとのことで

キャンセルがありました。

 

毎週のようにトレーニングや運動していても

今年の天気、気候はウイルスや風邪に感染してしまいやすいと私は思っています。

 

それはなぜなのか?

例年に比べて寒暖差が大き過ぎるからです。。。

 

夏が暑かったのもありますが

秋になっても気温は下がらず、11月の末あたりから一気に気温が下がって

このまま冬になるのかと思いきやまた気温が上がる。

 

もはやジェットコースターのような感じですねー

 

それも1度や2度くらいならまだしも、

今年数えられる範囲で4、5回くらい気温が上がったり下がったりしていますよねー

1、2度くらいの寒暖差なら感じないけど、1日2日で5〜10度くらい違う日が多すぎます。

寒い日が続けば慣れるんですが、アップダウンが極端なんですよ。。。

 

地球温暖化や、自然現象なので対応していくしかないと思いますが…

 

それでも風邪をひいてしまった、インフルエンザに感染してしまった時に

どのように感じていますか?

 

A,上記のように今年は天気、気温差が激しいから仕方ない。

B,免疫力、抵抗力が下がっているからこの機会に自身の生活習慣を見直してみよう。

 

大半の人がAだと思いますが

実はBのように自身の体の変化に敏感になるということが

健康で快適に楽に過ごすためには必要な考えなんです!

 

 

なぜなってしまったのか?

外的な要因もあるとは思いますが

自身も気をつけてならないように対策はしていましたか?

 

何もしていないのになってしまったら

自身にも悪かった要素はあるはずです。

 

そんなことを普段の生活の中で考えてみると

世の中の出来事は複雑な要素で絡み合っており、単純な要素で起きているわけでは

ないということがわかってきます!

 

 

インフルエンザ予防

風邪対策にも

日頃から食事、睡眠、運動をバランスよく行なっていきましょう!

当スタジオでは私生活が快適に過ごせる健康予防もコンセプトに掲げています。

 

 

気になった方

興味をお持ちになった方

体の悩みを相談したい方は

ぜひ一緒に運動を習慣にしていきましょう!

パーソナルトレーニングの体験予約も受付中です。

 

https://www.b3kagurazaka.com/