加圧・美容スタジオB3神楽坂のブログ

パーソナルトレーナーがトレーニングのことや健康に関する豆知識や情報をお伝えしています!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページを開設しました!

日頃より加圧・美容スタジオB3神楽坂を ご愛顧いただき誠にありがとうございます♪ この度ホームページを開設させていただきました。 https://b3kagurazaka.com/sp/ 今までは各SNSからであったり ホットペッパービューティーからであったりと そのサイトを使…

今年もあと2ヶ月

月日が経つのは早いもので 10月もあと4日で終わり 来週の火曜日からは11月ですね〜! 今年も残すところあと2ヶ月しかありません… 何かやり残したことはありませんか?? やり残したことがあったら 今からでも始めてみましょう!! 私自身は今年、趣味のマラ…

抵抗力・免疫力を高める食事

体を温める食事を心がけることも大切ですが もう1つ大切なことがあります! それが抵抗力・免疫力を高める食事です。 寒暖差によって引き起こされるのは疲労だけではなく 抵抗力・免疫力の低下によって風邪や感染症にも なりやすくなります。 現に今月は体…

体を温める食事

体が冷えるということは自律神経がうまく 働いておらず、バランスが崩れている状態です。 自律神経のバランスを整えるためには 体を温めることが大切になるので食事もそうですが運動も 同じくらい大切になってきます。 では体を温まる食事として どのような…

体調を整える食事の2つのポイント

相変わらず寒暖差の激しい10月。 今日は朝から小雨混じりでより肌寒さを感じましたね〜 体調がいい日、悪い日があるように 体は常に右肩上がりで調子が良かったり、 右肩下がりで悪かったりという日はありません。 常々変化に対応して体調のコントロールをし…

意識性を大切に

トレーニングで効果を出すためには 運動の原理という法則があり その中の1つに意識性というのがあります。 ジムに通っている人も少し気にして考えてみてほしいのですが トレーニングを行っている時に どこの筋肉を動かしているのか? この筋肉をつけること…

ホルモンバランスの乱れには○○を!

こんにちは! 加圧・美容スタジオB3神楽坂です。 いやぁ〜なかなか落ち着きませんね〜 1日ごとに変わる気温の変化。 今年は夏もそうでしたが緩やかに気温が変化して 季節が変われば体も順応しやすいんですが、今年は極端に変わり過ぎな印象を受けます。 天気…

大きい筋肉を鍛える事がより効率性を生む

こんにちは! 加圧・美容スタジオB3神楽坂です。 今週も寒暖差の大きな週となっていますねー 秋は1年の中でも1番過ごしやすい季節だと思っていたんですが 最近は夏と冬が1日おきにやってきているような日が続いています。 さて、トレーニングを行う上で大切…

肩こり、冷え性に悩んでいませんか?

10月も中旬を過ぎ あっという間に2022年も残すところあと2ヶ月になろうとしています。 今月は寒暖差が非常に激しく体調管理をするのにとても大変な日々が 続いていますね。 当スタジオの会員様でも寒暖差で体調を崩してしまったという方もいらっしゃいます…

苦しい中で楽しみを見つける

トレーニングや何か物事に取り組んでいると 上手くいくときと上手くいかない時がありますよね! でも、それは次のステージへ進むための試練だと私は思っています。 乗り越えれば新しい世界が待っています。 最初からうまく行ってそのまま突き進むなんてこと…

心配すんな。全部上手くいく。

スポーツの秋 食欲の秋 読書の秋 いろんな秋の表現がありますが 今回は読書の秋に深掘りしていこうと思います。 秋に限らず私はこの3つは日々の習慣としています。 体を動かすのも好きだし、好きなものを食べたり飲んだりするのも好き! そして、本屋に行っ…

正座の痺れから始まったトレーニングとは?

加圧トレーニングは正座の痺れから始まったとお話をしましたがなぜ?正座なのか??それは加圧トレーニングを開発した佐藤義昭さんが当時高校3年生だった頃、家の法事の席での出来事です。(当時佐藤さんはボディービルダーに憧れを抱いていました)長い時間…

改めて加圧トレーニングとは??

寒暖差も大きく、体調を管理するのが大変ですね^_^当スタジオではメインに加圧トレーニングを行っていますので今日は加圧トレーニングについてのお話をしようと思います。最近ではよく、加圧、加圧と聞くようになってきたかと思いますが実は加圧トレーニング…

健康的な体で楽しい毎日を過ごすためのトレーニング

こんにちは! 加圧・美容スタジオB3神楽坂です。 10月の3連休も終わり 今日から新たな1週間のスタート 10月もあっという間に月日が流れ中旬に差し掛かろうとしています。 先週の急激な気温の変化には無事対応できましたでしょうか? 日によって感じる体調の…

変化に敏感になろう

昨日よりも気温が低く涼しいを通り越して寒い1日ですね。 昨日からの気温の低下で既に体の変化が出ている人がいるのではないでしょうか? 寒くて節々が痛い。 冷えて気持ちが悪い。 冷え性が悪化した。 これは全て血行不良が原因で起きている症状です! 体を…

急激な気温の低下

先週末は久しぶりに夏のような陽気だったのが一転 今日は朝から寒いですね〜 30度近くあった気温が今日は14度ですから寒い訳です。 寒暖差により体調が崩れやすいので気をつけて行きましょう! 気をつけると言っても このような寒暖差に負けないよう日々の運…

YouTube更新

日々思っていること、加圧トレーニングの情報をこちらのブログの方でも お伝えをしていますがYouTubeの方でも情報を発信しています!! ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。 www.youtube.com

分析力

こんにちは! 加圧・美容スタジオB3神楽坂です。 結果や成果を出すためには 何かしらの理由があります。 それを細分化して分析してみましょう! 今回はダイエットについて分析してみます。 昨今、食事制限が非常に流行っており その中でも糖質を制限するとい…

悔しいと思ったらまた強くなれる

私の中で一番好きな言葉である。 「悔しいと思ったらまた強くなれる」 何かを始めて突き進んでいくと次々と成果が出てくるが その成果と共に壁にぶち当たる。 始めた当初はすごく楽しいとか 気持ちがいいとかいろんな感情が込み上げてきて やりがいを感じる…