加圧・美容スタジオB3神楽坂のブログ

パーソナルトレーナーがトレーニングのことや健康に関する豆知識や情報をお伝えしています!

ホルモンバランスの乱れには○○を!

こんにちは!

加圧・美容スタジオB3神楽坂です。

 

いやぁ〜なかなか落ち着きませんね〜

1日ごとに変わる気温の変化。

 

今年は夏もそうでしたが緩やかに気温が変化して

季節が変われば体も順応しやすいんですが、今年は極端に変わり過ぎな印象を受けます。

 

天気に限らず、何事もそうですよね!

レーニングも極端に追い込んだからってそれが即効果につながるかというと

たた単に疲労が残って辛いだけ…

 

少しずつ負荷を上げてコツコツ積み重ねることが成果へと繋がっていきます。

 

 

これだけ、気温の変化が大きいとホルモンバランスの乱れが非常に起きやすいです。

それが原因で体調を崩してしまったり。。。

特に女性の方は男性に比べても感じやすいです!!

 

 

そこで、ホルモンバランスの乱れを極力少なく、落ち着かせるためには

運動がとっても大切です!

 

病院へ行って処方薬で症状を緩和している方が多いと思いますが

薬を飲むのではなく、自らの体を動かして症状の緩和を目指していきましょう!

 

 

運動と言ってもいきなり普通のジムに通っても

しっかりと体に刺激を与える負荷のトレーニングを行うのは難しいことです。

 

加圧トレーニングであれば軽い重さで運動の経験が普段ない方もで

手短に体へしっかりとした負荷のトレーニングを行うことができます。

 

特に、ホルモン分泌の乱れ、自律神経の乱れを改善するために

心療内科や内分泌科の医者の先生たちも推奨するほど加圧トレーニングは効果の高い

レーニングと言われており、当スタジオの会員様でも病院の先生からオススメされて

加圧トレーニングをやり始めたという方も多くいらっしゃいます。

 

 

ホルモンバランスが乱れたりすると

ネガティブな気持ちになりやすいですが1人1人に

寄り添って私は指導を行っています。

 

自身の体は自分で分析してより快適に過ごせる

ボディーメンテナンスを日々の習慣として身につけていきましょう!

 

やればやるほど嬉しい効果が表れてきます!