加圧・美容スタジオB3神楽坂のブログ

パーソナルトレーナーがトレーニングのことや健康に関する豆知識や情報をお伝えしています!

大きい筋肉を鍛える事がより効率性を生む

こんにちは!

加圧・美容スタジオB3神楽坂です。

 

今週も寒暖差の大きな週となっていますねー

秋は1年の中でも1番過ごしやすい季節だと思っていたんですが

最近は夏と冬が1日おきにやってきているような日が続いています。

 

さて、トレーニングを行う上で大切となる要素が効率性だと

私は思っています。

 

私生活の中で、トレーニングをする時間を確保するのって

仕事もしながら、家で家事もするってなると難しい事です。

 

ですが、何もしなければ日に日にお腹が膨れあげって

気づいた時には手遅れな自身の体のメンテナンス。

 

 

体の中で1番お腹が気になるという人が当スタジオの会員様でも多いのですが

お腹を鍛える腹筋を毎日やったからといってそう簡単にお腹が引き締まるってことが

ないのをご存知でしょうか?

 

というのも筋肉の各部位の体積を見てみると

お腹の筋肉が入っていませんよね!

 

各筋肉の体積ランキングはこちら

 

1位:大腿四頭筋 (太もも)

2位:大臀筋 (お尻)

3位:三角筋 (肩)

4位:ハムストリングス (もも裏)

5位:大胸筋 (胸)

6位:上腕三頭筋 (二の腕)

7位:ヒラメ筋 (ふくらはぎ)

8位:広背筋 (背中)

9位:僧帽筋 (肩)

10位:上腕二頭筋 (力こぶ)

 

と言うことはお腹のトレーニングをたくさんやっても非効率なんです。

より効率を出してあげるにはこのランキングを見ても

下半身を中心に、上半身のトレーニングも

胸や肩、背中を鍛えることが効率的になってきます。

 

大きい筋肉をつけて体全体の基礎代謝を上げてあげる!

そうすることで小さい筋肉は体全体の代謝が上がれば

自然と燃焼されて引き締まっていきます。

 

また、人間は動物の中でも唯一の二足歩行ができる生き物です。

二足で歩けると言うことはお腹と背中の筋肉がしっかりしていないと歩く事ができません。

それに加えて呼吸をすることによってお腹を自然と使う事ができます。

 

レーニング中にトレーナーの方がなぜ呼吸を吐いてください!と言うのかは

お腹に力を入れることで体全体の力が入りやすくなるからです。

 

加圧トレーニングの効率性も効果を生み出す秘訣ではありますが

当スタジオのプログラムもより効果を出しやす行くするために考えられたトレーニングです。

 

 

やるからには効率的に無駄な時間を少なく成果を出したいもんですよね!!

是非是非、トレーニングで成果が出なくて困っている方、運動を始めたい方は

一緒に目標に向かって頑張っていきましょう!

 

beauty.hotpepper.jp