加圧・美容スタジオB3神楽坂のブログ

パーソナルトレーナーがトレーニングのことや健康に関する豆知識や情報をお伝えしています!

きつい、つらいを感じる

こんにちは!

B3神楽坂の平野です。

 

前回までは食事について

話してきましたが

今回は運動、トレーニングについて

私自身が感じること

 

少しでもこのブログを読んで

運動に対してのハードルが下がって運動を始める人が増えてくれると嬉しいです!

 

少し前の投稿で運動を始める理由ってなんですか?

 

b3kagurazaka.hatenablog.com

という内容を書きました。

実際に当スタジオでも

ダイエット目的でお越しになる方も多いですが

それとともに健康になりたい!

 

痛みや不自由なことなく生活したい!

という目的で運動、トレーニングを続けている人が多いです!

 

それもそのはず

ダイエットしたいってことは

痩せたいのはもちろん

生活している中で体が重くてきつい、しんどうと感じるからだと思います。

 

運動を行うことできつい、つらいが解消できれば

運動をする目的としては達成です!

 

そして結果的にキツく感じたことや辛く感じたことが

楽になれば体も変わり、ダイエットにも影響してきます。

 

だからこそ、ジムに通い始めた時に感じる

運動始めたけど、こんなに辛いならやりたくない。

って思う気持ちをより最小限に抑えてあげることが大切なんです。

※きつい、つらいがなければ運動もしなくていいわけですから

レーニング中は少し辛いこともあります。

 

 

そりゃいきなり、たくさんトレーニングして成果が出れば

指導する側も受ける側も楽ですが

相手が感じることは人それぞれ違うし、

こちらの意見を一方的に伝えるのは指導ではなく強制です。

 

レーニングを通して健康になってもらい

快適に生活ができるように会員様と対話して

その人が満足できる指導をB3では心がけています!

 

パーソナルトレーニングの体験予約も受付中です。

気になった方

興味をお持ちになった方

体の悩みを相談したい方は

ぜひ一緒に運動を習慣にしていきましょう!

 

https://www.b3kagurazaka.com/