加圧・美容スタジオB3神楽坂のブログ

パーソナルトレーナーがトレーニングのことや健康に関する豆知識や情報をお伝えしています!

運動始める理由ってなんですか?

こんにちは!

B3神楽坂の平野です。

 

10月もあっという間に終わり今日から11月

時の流れは早く今年も残すところ2ヶ月になりましたね〜

 

秋の涼しくて過ごしやすい快適な気候が続いていますが

いかがお過ごしでしょうか?

 

スポーツの秋ということもあり

当スタジオに通う方も増えてきました!

 

運動を始める理由・目的って皆さん何が思い当たりますか??

大半の方が。。。。

 

ダイエット

体の変化が気になって運動を始める人が多いです!

ではでは体がどのようになってきたから運動を始めるのでしょうか???

 

・太ってきたから

・体力が落ちてきたから

・筋力が落ちてきたから

・たるみが気になってきたから

・むくみが気になるから

 

といった理由が多いです。

いま世間のダイエットの流れと言えば糖質制限、食事制限が基本となっていますが

食事を制限することで改善できることもありますが、その他の要素は

自らが体を動かさないとなかなか解消することはできません。

 

また、食事だけ管理していても、体の衰える速度のほうが早いため

節制することが過度に増えてしまいます。

 

それなら、自らの代謝を上げて適度な食事を心がけることで

肥満防止につながったり、体のコンデイションが上がって新たなことに挑戦することが

可能となってきます!

 

単純に考えてみると動かないで食べてばかりいたら太っていってしまいますよね。。。

1日3食食べるのに1回も運動しない。

それが10日、1ヶ月、半年、1年、10年と続いたらどのようになってしまうでしょうか?

 

やるなら早めに始めてほうがいい!

私はそう感じます。

 

運動と言っても何をしたらいいのかわからない。

そんな方はぜひ一緒にB3で行いましょう!

 

次回はB3でのレッスンの流れをお伝えしていきます!