加圧・美容スタジオB3神楽坂のブログ

パーソナルトレーナーがトレーニングのことや健康に関する豆知識や情報をお伝えしています!

カロリーは消費すればいい!

こんにちは!

B3神楽坂の平野です。

 

前回まで3回に渡り

 

b3kagurazaka.hatenablog.com

 

b3kagurazaka.hatenablog.com

 

b3kagurazaka.hatenablog.com

 

1日の食事で摂取する総摂取カロリーについて考えてみましたが

たくさん摂取したとしても消費すれば何を食べてもいいんです!

 

消費する→運動する習慣や頭を使って物事を考えたりなどです。

 

つまり、ラーメンや甘い物、お酒、その他高カロリーな食べ物も

食べ方を気をつければ、食べてはいけない(過度に制限)ものはないんです。

 

1番悪い例で言えば

毎日昼にラーメンを食べて、夜は晩酌するなど

1食の中でたくさん摂取してしまったら

1日の中で調整をすればしっかり摂取したカロリーは消費されるんです。

 

 

きっと痩せない。成果が出ないって思っている人は

より細かく考えてみると必ず劣っている点があるはずです!

 

普通の食事をしていると言っても

ついつい昼のランチでご飯おかわり無料などに釣られて

おかわりしたりしていませんか?

 

ちょっとした意識が変わるだけで

体は素直に反応するので

あっそういえば普段昼行く店の定食屋で

ご飯おかわりしてたなあー

 

など振り返ってみてください!

強引ではなく、ちょっとの意識が体を変える為には大切です!

 

パーソナルトレーニングの体験予約も受付中です。

気になった方

興味をお持ちになった方

体の悩みを相談したい方は

ぜひ一緒に運動を習慣にしていきましょう!

 

 

 www.b3kagurazaka.com