加圧・美容スタジオB3神楽坂のブログ

パーソナルトレーナーがトレーニングのことや健康に関する豆知識や情報をお伝えしています!

◯000kcalが最大許容量!?

こんにちは!

B3神楽坂の平野です。

 

1日1日の内容から次の内容へ

繋げていくのが面白くなってきました。

 

前回、人間は許容量が満タンになったら太ると

お伝えしましたが

 

b3kagurazaka.hatenablog.com

 

ではいったい人間の体の許容量はどのくらいなんでしょうか?

答えは2000kcalです。

 

2000kcalを上回ると

それ以上の摂取量は脂肪になる可能性の高いカロリーと考えるとわかりやすいと思います。

(一度に大食いしても、朝昼晩合わせても2000kcalです)

しかし、2000kcal摂取はできても2000kcal消費するのはとても大変なことです。

 

 

人間が生きているだけで(心臓を動かしたり、脳を動かしたりすること)

消費するカロリーのことを基礎代謝と言いますが

日頃から運動してある程度筋肉がある人男性で1400kcal〜1600kcal

女性であれば1000〜1200kcalです。

 

この基礎代謝+運動して消費したカロリーが1日の総消費カロリーです。

たくさん食べたり飲んだりする人は基礎代謝+運動して消費したカロリーが

摂取したカロリーを下回っていれば単純に痩せやすい傾向にあります。

 

でもよく考えてみてください!

ある程度運動習慣がある人で基礎代謝が男性であれば1400〜1600kcalなのに

運動もせず何もしない人はもっと少ないです。

そして、何もしないのに食べたり飲んだりは毎日のように積み重ねている。

 

それは痩せたくても太ってしまいがちな習慣ですよね。。。

それを少しでも私は一緒に協力して健康的な生活を送ってもらいという気持ちで

レッスンを行なっています。

 

いきなり、◯◯ザップとみたいな軍隊のようなレッスンは行いません。

社会人として仕事もし、家事も育児もする人が大半の世の中で

一人一人の生活スタイルに合ったトレーニングを行なっていかないと

ただただせっかく運動しているのに苦しいだけです。

 

 

レーニング中は一瞬辛いことがあるかもしれませんが

レーニング後に体を動かして良かったと思える指導を心がけています。

 

体のことで悩んでいる方

ダイエットはもちろん、筋力不足、ホルモンバランス、糖尿病など

困っている方はぜひ一緒にB3神楽坂でレッスンを行いましょう!

 

体験パーソナルトレーニングの体験予約も受付中です。

 

www.b3kagurazaka.com