加圧・美容スタジオB3神楽坂のブログ

パーソナルトレーナーがトレーニングのことや健康に関する豆知識や情報をお伝えしています!

食べたら動けばいい

こんにちは!

B3神楽坂の平野です。

 

記事を書き始めて3日目

何かを始めるとついつい継続してしまう癖が僕にはあるようです。

トレーナーとして考えていること

思ったことをこのブログでは発信しています。

 

今日は太る仕組みを車に例えて考えてみたいと思います。

前回まで食事の過度な制限はしなくていい!

食べたら運動をすれば、好きな食べ物も飲み物も飲むことができますよ!と

お話しさせていただきました。

 

「食べたら動けばいい」

この言葉、車をイメージして考えてみてください。

食べる=ガソリンを入れて給油する

動く=ガソリンを消費して車を動かす

 

では

ダイエットしたい

痩せたい

引き締めたいと思っている方は

食べた後に運動などしてエネルギーを消費している習慣ってありますか?

 

きっと大半の方が運動習慣がないからこそ

食事を制限すれば痩せられると思っているんです。

 

痩せる!引き締める!ダイエットするには食べて補給するだけではなく

補給したものを燃焼してエネルギーにすることが大切なんです。

 

運動は筋肉を鍛えるだけではなく、肌がキレイになったり、若返ったりと

嬉しい効果がたくさんあります。

 

マッチョにはなりたくない!と思って運動をやらない方が多いと思いますが

私もマッチョを目指してトレーニングは行なっていません。

 

日常の生活の中で体が楽に、快適に動くような体作りをメインに

レーニングを提供しています。

 

これからも私が思っていることを

補足長くこちらのブログでお伝えしていきます。

 

パーソナルトレーニングの体験予約も受付中です。

気になった方

興味をお持ちになった方

体の悩みを相談したい方は

ぜひ一緒に運動を習慣にしていきましょう!

 

https://www.b3kagurazaka.com/