加圧・美容スタジオB3神楽坂のブログ

パーソナルトレーナーがトレーニングのことや健康に関する豆知識や情報をお伝えしています!

睡眠の質や肌荒れ解消!そしてダイエット効果も

こんにちは!
加圧・美容スタジオB3神楽坂です。

前回まで私自身が日々の食生活の中で気をつけていることの
一つに添加物には気をつけているとお話をさせていただきました!

最近では糖質の制限が先走っていますが私は添加物に
非常に気を使うようにしています。

何をするにしても健康的な体がないと何もできませんからね!
健康は極めても極めてもゴールがありません。

その点、日頃のランチ昼飯、また時間がない時の夕飯では
コンビニの弁当やスーパーの惣菜は一切購入しないように心がけています。ブログ画像

 

添加物の塊ですからね。。。
添加物を気にするようになってから
添加物の入ったものを食べると翌朝の寝起きが悪いとか
肌が荒れてニキビができたとかいろんな変化に気がつくことができました!

 


あえて、1週間惣菜弁当を買って体がどのように変化をするかなど
検証もしてみたことがあります。


結果として、肌が荒れたり、太ったりしたので
それ以降は買うのはやめました。

その中でも
食べないとエネルギーが足りなくなってしまうので
購入する際は手作りの弁当や無添加にこだわっています。

調味料なんかも、極力天然のものを!

そうやって色々自分の体を使って
試してみると新たな発見があり、日々の生活が楽しくなってきます。


体重を落として痩せるのが正しいダイエットではありません。
引き締まった体を作るためには運動も大切ですが
日々の食事が大切になります。

同じものを食べるにしてもより体にいいものを!
いつまでも健康的な体で生活ができるように私自身が心がけていることを
これからも発信していきます!

 

www.youtube.com