加圧・美容スタジオB3神楽坂のブログ

パーソナルトレーナーがトレーニングのことや健康に関する豆知識や情報をお伝えしています!

食べるとは?

こんにちは!

パーソナルトレーニングスタジオB3神楽坂の平野です。

 

11月も中旬を過ぎ

時の流れの早さを感じます。

 

11月上旬まで暖かかった気候も

先週末辺りから一気に冬の気候へと変わりつつありますね。

 

みなさま、体調の方はいかがお過ごしでしょうか?

 

今回はパーソナルトレーニング施設として

私自身が考えている食事についていろいろお話ししていこうと思います。

 

昨今のダイエットブームで1番重要視されていることが食事制限だと思います。

食事を制限する。

正直私は、トレーナーとしてあまり食事制限は好きではありません

オススメもしていません。

 

それはなぜなのか?

単純に厳しい食事制限、過度な食事制限をすれば痩せるのは当然です。

しかし、という字の成り立ちをよく考えてみてください。

 

人に良と書いて食です!

つまり何が言いたいかというと

人に良い事が食事です。

 

では

食事制限ということは

 

人に良い事を制限する。

良い事を制限したら、その逆で悪い方に行ってしまいますよね。

 

だからリバウンドして結果的に悪い成果が結びついてしまうんです。

 

ではどうしたらいいのか?

次回続きをお話しさせていただきます。

 

ヒントは運動して代謝を上げること。

 

体験のご予約・受付中です!

ブログをご覧になって共感していただいた方

ぜひより良い生活を送るために運動習慣を身につけていきましょう!

 

https://www.b3kagurazaka.com/