加圧・美容スタジオB3神楽坂のブログ

パーソナルトレーナーがトレーニングのことや健康に関する豆知識や情報をお伝えしています!

1日3食!気にしていること〈朝食〉

こんにちは!
加圧・美容スタジオB3神楽坂です。

前回まではよく食べているものについて
お話をさせていただきましたが
今回からは1日の食事の中で朝、昼、夜と
3食の食事の中で気を付けていること意識していることを
お伝えしていきます!

今回は朝食編ということで
私自身の朝食はすごーくシンプルに


パンとコーヒーです。

 

ブログ画像

コーヒーは豆をミルでひいて
プレスして蒸らしてそのままブラックで飲みます。

たまに、砂糖を入れたり、ミルクを入れたりしますが

基本ブラックです!
ゆっくりコーヒーを飲みたいなーと思ってミルでひいて
コーヒーを飲み始めましたがフレンチプレスは気軽に美味しいコーヒーを
飲むことができるのでオススメです!

コーヒーにはカフェインなどの栄養素も含まれており
1日の始まりのスイッチを入れるにはとても良いですね!
カフェインは集中力がアップしたりするので
集中して何かをやりたいときは始める合図としてよく摂取しています。


話は少し脱線しましたが
コーヒーと一緒に食べるのがパンです。
パンは好きなのでいろんなパン屋の食パンを食べたりなど
自分の好みの食パンを求めてパン屋を見つけたら
とりあえずパン屋に立ち寄ってみるほど好きですね!

レーニングの会話の中でもグルメの話を共有して
情報交換をするのも楽しみの一つです。

おすすめのパン屋さん教えてください(^^)


量としては1枚。
少食かもしれませんが朝は軽めに食べています。
その分、ジャムや具は気にせずなんでもつけて食べています。

お通じの様子など悪いときは
朝食にヨーグルトなども食べて気にするようにはしています。

色々気にしてみると今何が体に足りていないのか?
欲しているのか?もわかってくるようになるので
ちょっとした小さなことでも気にするようにして食事をしてみましょう!


次回は昼食についてお伝えをしていきます!