加圧・美容スタジオB3神楽坂のブログ

パーソナルトレーナーがトレーニングのことや健康に関する豆知識や情報をお伝えしています!

1日3食!気にしていること〈昼食〉

こんにちは!
加圧・美容スタジオB3神楽坂です。

今回は私自身が1日3食の中で気にしていることの
昼食編をお伝えしていきます!


昼食!ランチは神楽坂界隈で仕事をいていると
いきたいお店、気になるお店がたくさんありますね!

たまには新規開拓して会員様に教えていただいた
店に行ってみることもありますが
特に気を付けている点は昼に関しては大きくありません!

なんでも好きに食べています。
気にすることを挙げるとすれば
食べすぎないことです!ブログ画像定食屋に行って美味しいからと言って
ご飯をおかわりして食べるほどはしません。

学生の頃、もう少し年齢が若かった頃は
しょっちゅうご飯は大盛りで食べていましたが
現在は提供されたご飯の量でおかずを食べ切ることを意識しています。

あと挙げるとすれば
中華料理や脂っこいものを連日続けてランチでは食べないようにしていますね!
中華料理は安くてコスパもいい!
日替わりでメニューを変えているというかたも
いるかと思いますが、脂っこいものの積み重ねが
肥満の原因にもなります。

その点は気を付けて昼食を取るようにしています。

次回は夕食編をお伝えしてきます!