加圧・美容スタジオB3神楽坂のブログ

パーソナルトレーナーがトレーニングのことや健康に関する豆知識や情報をお伝えしています!

悔しいと思ったらまた強くなれる

私の中で一番好きな言葉である。

「悔しいと思ったらまた強くなれる」

 

何かを始めて突き進んでいくと次々と成果が出てくるが

その成果と共に壁にぶち当たる。

 

始めた当初はすごく楽しいとか

気持ちがいいとかいろんな感情が込み上げてきて

やりがいを感じるが壁にぶち当たると人間諦めてやめてしまう人が多い。

 

レーニングに限らず

趣味で取り組んでいるもの全てに言えることだ!

 

体を引き締めたいからトレーニングを始めたと言うのは一歩踏み出して、

何か自分自身を変えたいと言う思いがあっての行動だから尊敬することではあるし

日々続けて筋肉がつき、体型が変化してくるのも成果として認められる。

 

けど不思議とある程度の目標を定めて達成した時、たどり着いた時に

人間はまた新たな目標に向かって進み続ける。

 

 

ダイエットしたい!筋肉をつけて引き締めたい!

ではそれを達成した先に何があるのだろうか?

 

その先にはその体型を維持してもっともっと健康でいられるような

体つくりをしたいと言う気持ちになる人が多い印象をトレーナーをしていて感じる。

 

始めてから数ヶ月

成果が出て嬉しい。

こんな自分の出会うことができて幸せ。

レッスンを行っているとたくさんの嬉しいお言葉をいただき

お聞きするたびに私自身トレーナーとしてやりがいがある。

 

時には成果が出なくて悩んだりするかもしれないけど

その時は積み上げたトレーニングの成果を自信に前に進みましょう!

そして、自分自身の体型に満足しているか?再確認してみましょう!

 

あの時〇〇しておけばよかった。

もっとこうしておけばよかったと後悔がないように

満足して何もやらなくなった時後悔するのは自分自身です。

 

日々の行動を振り返ってみた時

何かしら悔しいと感じることがあるはずです!

 

悔しいと思えば思うほど行動はできます!

ぜひ今一度自分自身と向き合ってみましょう!