加圧・美容スタジオB3神楽坂のブログ

パーソナルトレーナーがトレーニングのことや健康に関する豆知識や情報をお伝えしています!

心配すんな。全部上手くいく。

スポーツの秋

食欲の秋

読書の秋

 

いろんな秋の表現がありますが

今回は読書の秋に深掘りしていこうと思います。

 

秋に限らず私はこの3つは日々の習慣としています。

体を動かすのも好きだし、好きなものを食べたり飲んだりするのも好き!

そして、本屋に行ったらついつい本を買いたくなるほど本を読むのも好きです!

 

 

その欲を我慢できずに買ってしまったのがこちらの本

「心配すんな。全部上手くいく。」

 

 

 

YouTuberのヒカルさんの本ですが

本のタイトルからして私自身にも当てはまるような内容だなと思って

発売日前から予約!

 

日頃からヒカルさんの動画も見ていますが

なんと言っても発する言葉がとても力強い!!

 

本の詳細はネタバレになっちゃうので省略しますが

やっぱり成功者はポジティブなんだなと本を読んでいて感じます!

 

何をするにしても考えることが大切!

筋トレをして筋肉をつけるためにはただ単にジムに行けばいいというわけではない!

 

ジムに行って何をすればいいのか?

それはしっかりと筋肉を追い込んであげることです。

 

その積み重ねがしっかりと成果が出ていく仕組みになります。

成果が出ないのではなく、成果を出すためには何をしたらいいのか?

 

色々考えて見ると一つのことに熱中するのも大切ですが

それぞれのバランスも大切だということです。

 

ダイエットをしたいから食事を制限するのではなく

運動も取り入れてあげる。

 

それで成果が出ればいいけど出なかったら

食事の量や食べるものをもう1度考えてみる。

または運動の強度や頻度を増やしてみる。

 

このようにいろんなことを考え始めるとそれが楽しさに変わってくるはずです!

何もせずして、理想は叶いません。

 

考えて行動を起こせば何事も上手くいくんだなと

感じられる本でした!

 

 

最後にもう一度

心配すんな。全部上手くいく。