加圧・美容スタジオB3神楽坂のブログ

パーソナルトレーナーがトレーニングのことや健康に関する豆知識や情報をお伝えしています!

苦しい中で楽しみを見つける

レーニングや何か物事に取り組んでいると

上手くいくときと上手くいかない時がありますよね!

 

でも、それは次のステージへ進むための試練だと私は思っています。

乗り越えれば新しい世界が待っています。

 

最初からうまく行ってそのまま突き進むなんてことは

どんなに才能がある人でも必ず壁にぶつかり、悩んで、考えて乗り越えています。

 

前回のブログでも少し本の紹介をしましたが

私は本を読むことが好きです。

 

以前読んだ本の中にとてもいい言葉があったので今日はそれを紹介します。

このブログを読んで少しでも何かにチャレンジしてほしいですし、

ぜひ当スタジオで一緒に目標に向かって頑張る仲間を増やしていきたいです。

 

では早速その言葉とは

「苦しい時こそ、その苦しい状況の中で楽しさを見つけること」

これはイチロー選手が野球に取り組んでいる中で常に意識していたそうです。

 

プロ野球選手の中でもイチロー選手はトップ中のトッププレイヤーは

ご存知の通り、あのイチロー選手でも苦しい時があります。

 

では、その苦しい状況の中で何を考えてプレーしているのか?

それは苦しい中でも楽しさを見つけて取り組んでいたそうです。

 

苦しい、辛い。

それは人、人間であれば誰しもが嫌な状況だと思います。

 

苦しいことと、楽しいことどちらがいいかと言ったら楽しい方が圧倒的いいですよね!

これをトレーニングに置き換えた時、苦しい中でも楽しさを見つけるとしたら何が

思い浮かぶでしょうか?

 

 

このトレーニングをやり終えた時の達成感

体に変化が出てきた時の充実感

友達にトレーニング成果を褒められた時

 

楽しいというだけでなく、嬉しいことも含めて考えてみると

レーニング中の苦しい場面で耐えてやり終えた時を想像してみると

決してその苦しい状況が悪いわけではありませんよね!!

 

苦しいけど頑張れば必ず報われる。

壁にぶつかったり、うまくいかない時こそ楽しさを忘れずに

乗り越えていきましょう!

 

苦しい中で楽しみを見つける!

実践してみてください!