加圧・美容スタジオB3神楽坂のブログ

パーソナルトレーナーがトレーニングのことや健康に関する豆知識や情報をお伝えしています!

つくばマラソンに参加してきました!

【こちらの記事はホットペッパービュティーの記事を引用いています】

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000587517/blog/

 

 

こんにちは!
加圧・美容スタジオB3神楽坂です。

先日の日曜日に茨城県つくば市で開催された
つくばマラソンに参加してきました。

2時間46分29秒

ブログ画像季節も秋冬になりいよいよ
フルマラソンのシーズンということで
街中でも以前に比べて走っているランナーの方をよく見かけますね!


今年は例年に比べて私自身の練習量が少なかったこともあり
走る前は不安もありましたが練習の成果は最低限出せたのかなと思っています。

今回マラソンを走ってみて
改めて、日々の練習の積み重ねの大切さを実感しました。

当スタジオでトレーニングを行っている会員様もご自身の体のために
日々しっかりとトレーニングを継続されている方が多いです。


走ることでも唯一フルマラソンという競技は誤魔化しの効かない種目であり
練習でやったことしか大会では発揮されません。
走力貯金ということができれば、苦労はしないとは思うんですが。。。

そんな都合のいいことはないんですよね笑

それは日々のトレーニングも同じことが言えます。
筋肉貯金をしたくても、何もしなければ衰えてしますので
定期的にしっかりと体を動かしてあげないと体はどんどん衰えてしまいます。


一喜一憂せず、ご自身に合った運動習慣を一緒に身につけていきましょう!


ただいま、無料カウンセリングを実施していますので
ぜひこの機会に体のお悩み、ご相談ください♪

 

b3kagurazaka.com